会話が下手だと思っている

会話が下手だと思っている人が陥っている
罠があります。

あなたが、今、俺は会話が下手だから
女性と、うまく話ができない。

そう思っているかもしれません。
そこで、会話が上手くなるための方法を
学んだり、何か雑学といったものや
女性誌を読んだりして、女性の興味を
持っている情報を、持つようにするかも
しれません。

もちろん、こういった事を無駄だというつもり
はありません。
むしろ、積極的にやっていって欲しいとも
思います。

しかし、あなたが女性と上手く会話ができない
のは、本当に、会話が下手だからでしょうか。

女性との会話を、良くするための
“大前提”というものがあって、これを外すと
どんなに会話が上手だとしても、思ったような
会話ができないという点があります。

実際に、会話が上手くなくて、困っている。
と言われている男性が、女性とどういった
会話をしているのかを見ると

あまりに多くの割合で、この“大前提”
が、完全に外れてしまっているのです。

極端な話、中学生レベルの会話ができれば
それなりに、女性との会話は、楽しめます。
それは、この“大前提”が成立している事が
条件です。

そのため、女性との会話に問題を抱えている
と思っている人は、インターネット出会いなどで、まずは、この大前提
が抜けているという事実を受け止める必要が
あると思っています。

その前に、この“大前提とは、何か?”
を知ってもらう必要が、何よりも大切です。

これを知ってもらう事で、自分はこんなに
重要な事を意識できていなかった。

それでは、女性との会話が上手く行かなくても
仕方ないと思えるぐらいに重要な点だったりします。

Be the first to reply

Leave a Reply

Your email address will not be published. Required fields are marked *